人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊感は、、、

我々の診察は身体に手をあてたり、かざしたり、手を媒体として患者さんの身体に対する情報を得ます。

その情報と問診情報を合わせ、何がよくないか、どうなっているかということを告げますが、なぜ触ってわかるのかを疑問に感じる方もいます。

触らないとわからないんです。と言ったりしますが、実は触らなくてわかる部分もあります。

そういうと、霊感とか強くて、何か見えるのかと思われます。

でもですね、霊感は全く言っていいほどありません。

そういう体験ゼロです(笑)
信じる信じないとかもないですね。

あくまでも、訓練をして診れる状態になったので、はじめからわかったわけではありません。

では誰でもわかるようになるか、というとそうではないと僕は思います。

努力したら報われるという考えは好きですが、報われるとは限りませんよね?
素質も影響しますが、良い師匠と正しい努力。

大事なことは霊感ではない、と思いますが、この業界見える人がいるのも確かです。
だからあやしいとか思われるんですけどね。

我々がやっているのは東洋医学という医学です。
理論に基づいて行っているんですよ。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
霊感は、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2015-10-30 20:30 | いわゆる… | Comments(0)