人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エル」と「アール」

長男が中学生になって2週間ほど経ちました。

小学生でもやりますが、やはり中学生になって始まる教科は英語。

実は僕は英語が苦手です。
学校のテストの点はしっかりとれていましたが、受験英語の勉強はほとんどしていないので、長文読解とかあまりできないし、リスニングもダメですね。

一対一の会話とかならわりといけるんですけどね。

そもそものはじまりは、中学の英語の先生が発音が適当なのを、自分で努力してでもやろうとしなかったことですね。
二つ上の兄はしていましたね。僕とは逆に学校のテストは適当にして、独自に英語を勉強し、今では語学を武器に仕事をしています。

昨日長男は学校で「エル」と「アール」の発音の違いを徹底的にやらされたそうです。

やっぱり発音をできると聞くこともできるんですよね。
違いがわかる。
そこを適当にやってちゃのびないのは当たり前。
僕やってなかったですからね。

いい機会なので学び直そうと思っています。

幸い妻は英語話せるので、家族で一緒に楽しくやっていけたらと。

できるに越したことはないですからね。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
「エル」と「アール」_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-04-19 20:30 | 徒然に | Comments(0)