人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波おどり出演の後は、、、

昨日は浅草橋で阿波おどりの出演がありました。

「浅草橋紅白マロニエまつり」

5月の母の日、つまり第2週に行われることが通例になっていて、何年も続けて参加させていただいてます。

僕もそろそろ阿波おどりをはじめて12年目になるのですが、年々、というより回を重ねるごとですかね、必ず何かしらの面で新たな発見があり、今回も得られた発見を次に活かそうと思っています。

まぁ今回はその発見についてではなくて、終わった後にお酒を飲んだその後について。

やはりですね、最近脾がへたっております。

激しい運動をしても、汗をダラダラと流しても、疲れるなんてことはないのですが、酒を飲んだ翌日は身体が疲れを感じているように思います。
食欲もあまりない。

脈は濡脈ですね。
足の三里に補う鍼をしたところ、しっかりとれました(^ ^)

飲む前に三里に鍼をしたら違うかな?

そんなにお酒が好きなわけではないので、飲まなければいいのですが、付き合い上そういうわけにもいかないですよね。そういう場で話してるのは好きですし。

飲んでる最中にも鍼をしようかな。

おもしろそう。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
阿波おどり出演の後は、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-05-15 20:30 | 徒然に | Comments(0)