人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずやってみれば?

固定観念て厄介ですよね?

いろいろ会社に対して不満がある人に
「じゃあそれ提案してみたらどうです?」
と言っても
「いや、無理ですよ。」
という返答。

椅子が合わなくて、パソコン作業が大変だという人に
「椅子をバランスボールにするように提案してみたらどうです?」
と言っても
「そんなこと通るわけないじゃないですか?」
という返答。

まぁわからんですよもちろん。
それぞれの環境によって違いますが、決めてかからなくてもいいと思うんですよね。

本当に言ってもダメかもしれない。
でも、決めつけているのは他の誰でもない自分。
自分で思い悩んで、自分で悶々として、自分で解決の糸口を絶って、勝手に憤っている。

行動を起こせば何かが変わります。
そうしたら次のことを考えられます。
反芻しているなんてもったいないですよね。

こういう動きづらい人は身体の気も停滞しています。

思い切って一言発する。
それで変わることもたくさんあります。

動きましょう。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
まずやってみれば?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-07-15 19:30 | 徒然に | Comments(0)