人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹がいっぱいになった!

以前このブログで僕はこんなことを書きました。

「お腹がすくというより喉がすく」

または「胸がすく」

実は考えてみると、ここ何年か、お腹がすくという感覚を感じてないんじゃないか、と思っていました。

「食べたい」という感じになったときに、じゃあどこが空虚なのかと問われると、お腹じゃなかったのです。

それで食べるものですから、満たされるところも、喉とか胸。

みなさんはないですかね?

これは炭水化物を多く摂取すると、より顕著なように思います。
あくまでも私感です。

何か胸に溜まる感じ。

それが最近変わってきました。

一日一食にしてから、胸の溜まる感じがなくなり、お腹がすくという感じを得るようになり、食べるとお腹がいっぱいになります!

こうじゃなきゃいかんですね!

まぁ食べすぎダメですけど(^^;;

はじめは一食に多くを求めましたけど、特にそんな必要はなく、普通の一食で十分ですね。「お腹」がしっかりすくようになったぶん、少し一食が多い気もしますが、大食じゃないです。

今日も昼にインド料理屋でナン食べ放題のランチを食べましたが、1回のおかわりで十分。

そんなに人間食べる必要ないです。

でもお腹がいっぱいになったという感覚はうれしかった!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
お腹がいっぱいになった!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-05-23 20:30 | 徒然に | Comments(0)