人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の筋肉痛、、、

今朝起きたらなっていました。

筋肉痛。

8月はフットサルのリーグ戦がなかったけど、昨日のフットサルでなった感じではありません。普通に走り続けてられているし、特にきつくはなかったんですよね。

原因はわかっています。

午前中小学1年生の指導のときにアップでやった「しっぽ取り」。

これ思いのほかきました。

相手のしっぽを取ったら1点。
自分のしっぽを取られなかったら5点。
コーチのしっぽを取ったら5点。

取られても、終わりじゃなく、相手のしっぽを取り続けていいというルール。

僕は子どもの頃からこれは得意で、足は普通より速いくらいなのですが、柔軟性と身のこなしで、まず取られないし、しっかり取る。

子ども相手でも容赦はしません。

今回も取りまくる。

という感じで取っていたら、相手は小学1年生ですからね。
小さい子のしっぽを取ろうと自分も低くして動いたりするのが結構くるんです。
もも裏に。

やっている最中からもも裏が張ってくる。

それでも5人からしっぽを取り、自分のは取られずにいたら、子どもの矛先が僕に集まってきたので、コーチの特権で笛を吹き終了。

最近アップでしっぽ取りをやっていなかったので、これは中々のトレーニングだなぁと思いました。

筋肉痛は嫌いじゃないです。

それによっていろいろ気づけますからね。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
久々の筋肉痛、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-09-30 20:30 | サッカー | Comments(0)