人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てに鍼

今日来られた患者さんの中に、お子さんが10ヶ月という方がいたのですが、

その方から

「今の状態からもう一人増えたら、みれる気がしないんですけど、2人目が産まれてすぐってどんな感じでしたか?」

と聞かれました。

まだその方は2人目を妊娠しているわけではないのですが、僕のところは兄弟の年の差が1年9ヶ月違いですから、参考までに聞きたかったんでしょうね。

ところがですね、あまり覚えてないんですよね(笑)

大変だった気もしますが、まあ大変なのは妻ですね(笑)

で、僕は治療をしてフォローしてました。妻も子も。

治療といっても病弱だったわけではありません。

そうならないように毎日診ていたと思います。確か、、、

当時は大師流小児鍼というものをやっていました。

刺すのではなく、さするという感じです。

必死にやっていたと思いますね。

必死さにまつわるエピソードがあるのですが、それは次回にしましょう!



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
子育てに鍼_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2014-11-01 23:02 | 徒然に | Comments(0)