人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ジョーダン

今日は元プロバスケットボールの選手であるマイケル・ジョーダンの誕生日です。

どうでもいいことですよね(笑)

僕の中でパッと誕生日を言えるスポーツ選手はマイケル・ジョーダンだけです。

中学に入ってバスケットをはじめてから知って好きになり、大学でアメフトをはじめても当時好きなスポーツはバスケットボールでした。

マイケル・ジョーダンが引退してから、しばらくするとNBAをあまり見なくなり、いつの間にかサッカーの方がよく見るスポーツになっていました。

じゃあ今一番好きなスポーツ選手はと聞かれたら、サッカー選手かというとそうではなく、やはりマイケル・ジョーダンなのです。

僕の父親世代の人が長嶋茂雄を好きなのと、同じ感覚かもしれませんね。
自分が大人へと成長する時期に憧れ、好きになった選手。

映像を見ると、その頃の思いがよみがえります。

そういう思いを持てる対象が必要かどうかはわかりませんが、僕はよかったと思っています。

2月17日になるとそんなことを思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
マイケル・ジョーダン_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2015-02-17 20:30 | 徒然に | Comments(0)