人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼で柔らかい身体に、、、

先日阿波踊りの仲間に言われました。

「鍼で身体柔らかくならないの?」

僕「なるよ。」

「えっ!?なるの?言ってよ〜!」

まあ普通に考えて、身体を柔らかくするために鍼灸治療に通われる方はいないですよね。
そういう初診の方は診たことがありません。

でも考えてみてください。

身体が堅いということは、身体がのびやかでない、余計な緊張があるということです。

鍼で変わりそうですよね。

ストレッチをいくらしてもあまり変化がない、お酢を毎日飲んでも柔らかくならない、そういう方いますよね。

今までと違う身体の使い方ができると、柔軟性は変わります。
治療後余計なところに力を入れていたこと、それが抜けたことが実感できるでしょう。

問題はそういうようにかためる要素はどこからきているのか。
心をかためる。
そんなことが原因だったりもします。


鍼灸治療の枠は幅広いです。
身体の問題には全て対応可能だと思ってもらって構わないかと。

これってどうなの?

そう思ったら聞いて下さい。
対応できると思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
鍼で柔らかい身体に、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2015-03-12 20:30 | いわゆる… | Comments(0)