人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざるそばにうずらの卵!?

今日のお昼、浅草の名店「尾張屋」という蕎麦屋さんに行ってきました。

いつか行こうと思っていて、行ってなかったお店です。

「天せいろ」は車海老。
食べ応えのある海老です。
ざるそばにうずらの卵!?_f0356588_19445862.jpg
それと茶そばを分けて食べるために頼みましたが、少し満たされない感じだったので、「ざるそば」を追加でいただくことに(^^;;
ざるそばにうずらの卵!?_f0356588_19474417.jpg
出てきたものを見て驚いたのは、うずらの卵がついていること!!

普通ですか?

僕ははじめての体験でしたが、妻には

「知らないの?」

と言われたけど、後から調べると関西ではよくあるのだとか。

食べてみると、はじめに蕎麦の味も味わっているので、この食べ方は違ったそばを楽しめますね(^ ^)
おいしいです!

蕎麦本来の香りを楽しめないとか、邪道だという意見もあるようですが、これもいいのではないかと。

まぁそこではそれを推奨しているわけですからね。

味わったことのない人は、機会があったらぜひ(^ ^)


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
ざるそばにうずらの卵!?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2015-04-28 20:30 | 徒然に | Comments(0)