人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁を大事に

最近初診の方がよくいらしてくれます。
ありがたいことです。

ネットでの予約は行ってないので、はじめは電話で話すことになるのですが、中にはその段階でうちの治療は向かないなと思う方もいます。

きていただけるなら選ばないというスタンスはありだと思いますし、否定はしませんが、お互いに不幸になると思うので、僕はそうしません。

拒むわけではありませんが、こちらのスタンスを話して相手に判断を任せます。
「ちょちょっと鍼して楽にして」
ということを望んでいる方はそのニーズに応えてくれるところがあるわけです。

縁はもちろん大事にしますが、縁を感じない場合もあるということです。

今日こられた初診の方は当院の近くの治療院に予約をしようとしたところ、3回連続で断られたので、そこではないと思い、うちに電話をしてきました。

希望の時間にはお応えできませんでしたが、うちに縁を感じていただきいらっしゃることになったわけです。

僕は自分自身のことを良縁に恵まれていると思います。
友達に恵まれたこと、前の職場で働いたこと、鍼の師匠に出会えたこと、よき家族をつくれていること、阿波おどりの仲間に出会えたこと。

合う、合わないは必ずあります。
無理に繋ぐ必要はない。
自然体で縁を大事にしていきたいと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
縁を大事に_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2015-11-27 23:45 | 徒然に | Comments(0)