人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜橋花まつり 2016

毎年恒例になっております、台東区浅草隅田公園で行われる「桜橋花まつり」

4月の第1週の日曜日に僕が所属する阿波おどりの連、「浅草雷連」も出演するのですが、昨日無事に執り行うことができました!

当日曇りという予報だったのが、雨が朝から降っていて、演舞はできるものの、その後の花見の開催が心配されていました。

ここ2年演舞が終わっての花見の時間は雨だったんですよね。
酒は二の次なのですが、連でやる花見が盛り上がるのです。花見をしている僕らを見物する人垣ができるくらい(笑)

お囃子が鳴りはじめて、踊りはじめたりする花見ってあまりないですもんね。花見らしいけど。
外国人にとっては特に珍しいようで。

公園の通路も使ってやっていたら、警備員に時間制限をかけられてしまったので、人が少し少なくなってスペースができたところで再度お囃子スタート。
桜橋花まつり 2016_f0356588_17531813.jpeg
桜の樹の下で自由気ままに踊るのはいいもんですよ。

4年生になる下の子は、こういう宴会は好きなようで、朝になっても興奮さめやらぬ感じでした。

お酒は将来飲まないとか言っていますが、間違いなく飲む気がします。

また来年が楽しみになる行事のひとつです。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
桜橋花まつり 2016_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-04-04 20:30 | 徒然に | Comments(0)