人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ?ダメなんですか?

iPhoneやiPad、スマートフォンにタブレット、大人だけでなく子どももよく使っていますね。

僕もブログを書くときは、iPhoneかiPadを使っています。

大半はやらなくてもいいことをしている人が多いと思います。僕もそのひとりでしょう。

ゲームはさすがにやらないんですが、SNSを見たりもしているので。

来院している子どもで、結構暇を見つければやりたがる子がいます。

そしてそれがもたらす功罪に対して、親が無頓着な場合も多いです。

小学6年生の嚥下に問題のある女の子。座って問診票に記入している姿が、頭が前に出て肩を上げてるよくない姿勢だったので、普段気をつけることとして、頭だけが前にいかないように初診の最後に言ったのです。

二診目終わった後、待合室でスマホをいじっている姿がまさにその姿。

普段どのくらいやるのか親に聞くと、さらっと「2時間」!

こっちが驚いていると、
「えっ?ダメなんですか?」

そりゃーダメですよ!!

これって言わないとわからないことなんですかね?
一般常識じゃないのかな?

みんながみんなじゃないですが、当たり前だと思っていたことが覆されることはあります。

身体をよくするには、本人だけでなく家族の協力が必要な場合は少なくありません。

子どもの病気の原因は親にあることもありますからね。

肝に銘じてほしいと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
えっ?ダメなんですか?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-05-27 23:30 | 徒然に | Comments(0)