人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校公開日

本日は子どもが通う小学校の学校公開日ということだったので、朝イチの患者さんが来れなくなったこともあり、時間ができたのでちょろっと行ってきました。

おもしろいのは4年生の次男のリアクション。

図書室にいたのですが、まわりの友達は気づいて僕に手を振ったりしているのに、本人は棚の間に隠れて出てきません(笑)

誰も僕のことを知らなければ、そうすることに意味があると思うのですが、みんなに気づかれているのにこの対応は何を意味するんだろう?
とても興味があります。

チョンマゲの僕が学校に現れるのを快く思っていないのですが(苦笑)、隠れることで本人の中で何が解決されるのか、何が保たれるのか、謎です。

誰が見ても親子とはっきりわかるほど似ていますからね。
担任の先生にもはじめて会ったのですが、驚いて笑っていました(笑)

こういうシチュエーションが嫌だということははっきりしているんですけどね。
人の心理、行動というものはわからないものです。
自分の固定観念に囚われず、ありのままを理解できたらいいんでしょうね。

とりあえず直接聞いてみようかな(^ ^)

当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
学校公開日_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-06-18 19:30 | 徒然に | Comments(0)