人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばチョンマゲ

ついに1年半のチョンマゲ生活にピリオドを打ちました。

髪を長くすることで身体の感覚の感度を上げる。というか、上がるというのは本当なのかを実験するためにしていたわけです。

結論としては、感度は上がった。でもそれがそのためか定かではないということ。
髪のセンサー機能はあるのだろうが、それに左右されるよりも他の状態を上げることで向上できるものの方が今の僕にとっては大きい。

結わくために停滞もつくるから、それが結構気になり、解放したい感じが出てきたのでやめました。

結わくのを外すだけでは解放になってなかったと思いました。
これは人それぞれだと思うのですが、僕の場合、髪の量が多いけど、特に頭頂部が多いのです。その密集度が高まっていて、そこに風を通さないとダメなんだと感じました。

これは感度というより、よりよい身体を保つためにですね。

でもとてもいい経験になりました。

またそのうちやるかもしれませんが、しばらくは短く風通しよく(^ ^)


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
さらばチョンマゲ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-09-01 23:45 | 備忘録 | Comments(0)