人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の選択

意識するにせよしないにせよ人生は選択の繰り返しです。

今の自分の状況は多数の選択によってなったといえます。

東洋医学としての鍼を追求することにしたのも、鍼の資格を取ろうとしたのも、アメリカンフットボールをやろうと決めたのも、全て自分が選択したものです。

あまり意識してないけど、子どもの頃においても結構重大な選択をしているんですよね。どの部活に入るか。どの高校に入るか。そのための勉強を今日するのか。

結果志望した高校に行けたことがいいかどうかはわかりませんが、ちょっとした選択の積み重ねによってなされます。

台東区は僕の時代と違って、公立中学校は自由選択です。
学区と呼ばれるものはありますが、区内どこの中学校にも行くことができます。
人がわんさか集まったところは、学区内優先で、残りは抽選。

長男の中学校の選択期限が今週です。

学校が確定する前に、部活ではなくジュニアユースのクラブチームでサッカーをするという選択をしました。

選んだらあとはその道で精一杯やるだけ。

「人事を尽くして天命を待つ」

やっぱりこの精神が好きだな。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
人生の選択_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-11-07 20:30 | 徒然に | Comments(0)