人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国大会

夏の全国高校野球であれば甲子園、冬の高校サッカー選手権であれば国立競技場、高校駅伝であれば都大路、高校ラグビーであれば花園。

高校生の全国大会となると聖地と呼ばれるものがある大会がありますね。

小学生の全国大会で聖地と呼ばれるものがあるのかわかりませんが、次男が明日の吹奏楽マーチングバンドの全国大会に出場するため今日大阪に向かいました。

明日の会場は「大阪城ホール」

毎年場所はここに決まっているようです。

僕は全国大会という経験はありません。
高校のときに所属していたバスケットボール部は全国大会に行っているのですが、居残り組として練習していました(^^;;

次男の小学校の吹奏楽部員は全国大会に出るために、そこで結果を残すために、相応の練習を今まで積んできました。
やはりそれは熱意のある先生方がいなければなし得ないことですね。

僕はちょっと外から見ているだけですが、それでもそこから感じるものはいろいろあります。子どもたちはもっとでしょうね。

いよいよ明日ホールに立ちますが、全国大会の場ってどんな気持ちだろうなぁ

精一杯やってきてほしいと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
全国大会_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-11-18 20:30 | 徒然に | Comments(0)