人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜収穫!

昨日は親戚の畑の野菜を収穫しに行ってきました。
野菜収穫!_f0356588_19123006.jpg
大根、白菜、キャベツと見事に育っております(^ ^)

ここ3年毎年訪れているのですが、しっかりと育てられていて感心します。
植物を育てるのが下手な僕には到底できないように思います。

自然とともに生きる東洋思想に基づいた東洋医学ですから、できないといけないような気もしますが、、、

もちろん子どもたちを連れて行くのですが、毎回収穫だけのいいとこ取りですからね。

今度は耕すことからしっかりとやらないといかんですね。僕も一緒に。

今回更に目一杯車に詰め込んで帰りました。
野菜収穫!_f0356588_19192322.jpg
これから鍋率が上がるでしょうね。

あっ、もちろん自分たちだけで食べないですよ。

いろいろ配って大概あまり残らないからいつもより残そうと思ってたところ、今回は多過ぎたので、さばかないと、と思ってまわりに声をかけたら、やはりいつものように残らなそう(^^;

まぁそれはそれでいいかな。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
野菜収穫!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-12-12 20:30 | 徒然に | Comments(0)