人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸炎

最近流行っているようですね。

胃腸炎。

これは嘔吐下痢を主症状として、家族に感染したりするから脅威に感じる人も多く、予防として手洗いうがいが奨励されます。

確かに感染するものだから、感染経路に心を砕くのもわかるのですが、胃腸炎ですよ。

胃と腸に問題があるから、外敵がきたときに攻撃を受けるんだということを忘れてはいけません。

胃と腸を健やかに過ごす。
健やかに過ごせない人が多くなる時季です。

忘年会シーズンです。

子どもも夏から秋にかけての飲食の不節制があるから、寒くなって弱くなってる胃腸を外敵が襲うのです。

予防は流行り出してからするものではないのです。

日頃から。

もちろん流行り出してからやることが無意味なわけではありませんよ。

でも何事も積み重ねです。

なったらどうするか。

もちろん鍼をします。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
胃腸炎_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-12-14 20:30 | いわゆる… | Comments(0)