人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマスですが、、、

今日小学校は終業式。
明日から子どもたちは冬休みです。

今回の冬休みは年明けも成人の日の連休まで、10日からスタートということで、かなり長い休みです。

休みに入ってからすぐにクリスマスなわけですが、あまり普段浅草から出て行くことがないと、クリスマスが近いこともわかりませんね。

目にするのはスカイツリーのクリスマスバージョンのライトアップくらいで、テレビもあまり見ないから、そういう状況にいると、メディアに踊らされているんだということを実感します。

別にそれが悪いとかは思わないですよ。そういうもので世の中が成り立ったりもしているので。

僕が以前診てた患者さんに、クリスマスカードを作る会社で働いている方がいました。
それで成り立っているわけですからね。クリスマス恐るべしです。

たまに僕や妻のところにもサンタクロースがやってきます。
今年はどうでしょう?


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
もうすぐクリスマスですが、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2016-12-22 23:30 | 徒然に | Comments(0)