人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわともクラブ

阿波おどりをはじめて今年の4月でまる11年。

結構やってますよね。

どんな世界でもそうかもしれませんが、やっている人の世界ではかなり盛り上がっています。

知らない人は驚くかもしれませんが、練習はほぼ一年中やっています。
極めるものがある深い世界。

そんな中に「あわともクラブ」という阿波おどりをやっている人が気ままに参加できる練習会があります。
関東各地から集まる感じです。

だいぶ前からあるのですが、実は僕は参加したことがありませんでした。
ここ数年、年の初めはうちの連の練習会場を提供していたのですが、鍼の勉強会やサッカーのコーチ等で予定が合わない。

今日も長男、次男ともにサッカーの予定だったので、参加することはないと思っていたのですが、しっかりと雨が降り、会場の状況により中止。

念願ではないですが、「あわともクラブ」に参加してきました(^ ^)

やることはただ踊るのみ。
ひたすら自分の踊りの追究です。

昨日自分の身体と向かい合う時間がなかったので、貴重な時間となりましたし、他の連の人の踊りを見るのも参考になりました。

人知れずどこかの体育館などでやっています。
100人は超える人数が(^^;;

知る人ぞ知る「あわともクラブ」


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
あわともクラブ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-01-09 23:45 | 徒然に | Comments(0)