人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュロチク

開業して2年と7ヶ月。
当初お祝いに胡蝶蘭や観葉植物をたくさんいただきましたが、残っているのは「幸福の木」ただひとつという状況。

感謝と同時に申し訳ない思い。

しかも幸福の木も元気がない感じ。
陽が当たるわけでもないので、よくがんばってくれたと思います。

まだ幸福の木には院を盛り上げていってもらいますが、今日から「シュロチク」が仲間に加わりました。
シュロチク_f0356588_17104572.jpg
「棕櫚竹」と書くようですね。
「竹」という字が入りますが、ヤシ科です。
中国の南部に分布しているようで、日本には江戸時代のはじめに渡来したようです。

鍼も中国から来て日本で独自に発展を遂げたわけなので、相応しい植物かと思います。

元気いっぱいな感じなので、幸福の木を盛り立てていってほしいですね。

いい気を出していますよ(^ ^)


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
シュロチク_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-01-23 20:30 | 徒然に | Comments(0)