人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド忘れ

他の人に比べて少ない方ではないかと勝手に思っています。

「ド忘れ」

大事なことを忘れてしまってものすごい迷惑をかけたとか、甚大な被害をもたらしたとか、約束をすっぽかしたとか、すぐに出てくるものはないのではないかと、、、(これがすでにド忘れ???)

でも今日やってしまいました。

実は先月末までに提出しなければならない大事なものがあったのです。

そのことはしっかり記憶にあり、それを提出するために僕が取りまとめる役割だったので、数人に催促のメールをしたりして、着々と準備をしてほぼ完成していた状態でした。

この後一つのことを確認して、手直しすれば終わりだなというところ。。。

なのに、 今日「提出はいつ頃になりますか?」というメールがくるまで一切僕の脳裏に浮かぶことがなかったのです(−_−;)

いろいろと怒涛な日々だった先週から今週にかけてですが、自分とカミさんのMNP、格安SIMの手続き、中学になる子どもの携帯をどうするか考えてたことで調べるモードがそっちに働いてしまったからなのかなぁ〜と。。。

全然言い訳にならないので、もちろんただの分析ですよ。

でもほんのちょっとだけ手を加えればいい状態までしておいてよかった〜〜(^_^;)

これからはどこかにメモしておかないと!

いや、どこかじゃダメだな。

iPhoneにメモしておこう。

本当反省です。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
ド忘れ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-02-02 23:10 | 徒然に | Comments(0)