人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹介という便り

3年ほど前まで僕は荻窪で勤めていました。

そのときの患者さんで今浅草まで通院している方もいれば、他の先生に引き継いだ方もいます。

引き継いでもらった患者さんを
「今どうしているかな?」
と思うこともあります。

僕から引き継いで数ヶ月で辞めてしまった先生もいて、申し訳なさを感じたり、しばらくして通院しなくなったことを聞いて、心配に思ったり。
もちろんよくなって来なくなったのならば問題ないんですけどね。
予防医学なので、間隔は空いても定期的に診せていただく方がいいと思うのです。

前の職場の先生に、たまに様子を聞くことはありますが、当時の患者さんの様子を知るのは年賀状のやりとりくらいになってしまいますが、もう一つルートがあります。

紹介をいただくことです。

これは非常にうれしい便りです。
僕のことを信頼していなければそういうことはしないですからね。

そういう思いと、その方の近況報告を紹介された方が届けてくれる、とてもありがたいときです。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
紹介という便り_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-04-22 19:30 | 初診 | Comments(0)