人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度始めの勉強会

休日のきのは平成29年度になってはじめての鍼の勉強会でした。

(一社)北辰会関東支部スタンダードコース

場所は高田馬場。

入会希望者が6人。
面接させていただきましたが、ほぼみなさん僕より年上です。

キャリアは卒業してすぐの方から僕より上の方まで様々。

自分自身が専門学校に通っているときもそうでしたが、脱サラして資格を取る方も結構いらっしゃいます。
しかし、一般的にいって年齢を重ねるほど手の感覚を磨いていくことも東洋医学としての知識を蓄えることも厳しくなります。

だからといって習得するのが無理だと言っているわけではありません。そのぶん努力する必要があるわけです。
簡単な道ではないけど、がんばってほしいと思います。

僕もがんばらねば!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
年度始めの勉強会_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-04-24 23:30 | 鍼の修行 | Comments(0)