人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールボウル

パールボウルってご存知ですか?

ほとんどの方は聞いたことないですよね?

実は今日この決勝戦が行われていたのです。
もちろん僕はこの大会自体は知っているのですが、今日やっていることは大学の先輩が観にいっていることをFacebookにあげていて知りました(^^;;

東京ドームをプロ野球が使用しない月曜日に人知れず行われるこの大会。

春シーズンに行われるアメリカンフットボールの東日本社会人選手権です!

実はジュニアパールボウルというのもあります。
(今もあるかな?)

パールボウルが東日本社会人一部リーグのトーナメント戦なのに対して、ジュニアパールボウルは学生ではなく、二部リーグのトーナメント戦。

実はその昔僕も出たことがあります。
もう15年くらい前になります。
まだムキムキだった頃です(^ ^)

アメフト観ている人には周知のことですが、アメフトの試合のことを「ボウル」、英語では「BOWL」です。
「フットボール」なんですけどね、だからパールボールではなく、パールボウル。

マスコミへの露出は少ないけど、内輪では盛り上がってます。たまにテレビでやってたらみてみてください。

おもしろいですよ(^ ^)


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
パールボウル_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-06-19 22:20 | 徒然に | Comments(0)