人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水に濡れる

休日の今日は友達家族などと15人くらいでプールに行きました。

今日が最終営業日、しかも今まで日曜の天気があまりよくなかったこともあったのでしょう。かなり混みました。

真夏とは気温は違い、カラッとしていて風もあるという、あまりプールで一日中遊ぶことに適した日ではありませんでしたが、子どもは元気いっぱいですね。

目一杯遊びました。

誰もが経験あると思いますが、水に濡れるとすごい寒く感じます。衛気が弱りますね。汗をかいてもそうですけどね。邪気の進入を受けやすくなります。

子どもがある程度関係なく遊べるのは、陽気が強いことと、楽しく過ごしていて気がうまく巡り、守る力がうまく発動しているから。

今日自分の陽気が少し落ちていることを感じました。
来年までにあげておかないとなぁ〜


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
水に濡れる_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-09-03 23:20 | 徒然に | Comments(0)