阿波おどり合宿2017

土日の連休に栃木まで阿波おどり合宿に行ってきました!

「合宿なんかするの?」

と思われるかもしれませんが、我が浅草雷連はほぼ毎年秋のシーズンに合宿をしています。

あまり確認はとれていませんが、他の連でするところはあまりないように思います。

なぜうちの連はするのか?

①仲がいいから
②地方に住んでいる熱心な連員がいるから
③阿波おどりが好きだから
④わいわい騒ぐのが好きだから

という理由ですかね。

何をするかというと、毎年違うのですが、変わらないのは、隠し芸大会を含む宴会があることと、現地でいくつか出演をすること。

今年は練習は時間があれば、ということで初日はバーベキューと宴会メイン。
朝のバスの中から酒を飲んでいるので、なんか一日中酒を飲んでいるという僕にとっては合宿以外にはありえない一日。

この宴会での隠し芸。
新人がやらせれそうなものですが、うちの連は上層部の方がやります。
やらされるんじゃなく、やらなきゃ損だという雰囲気。

あまりのクオリティーやパンチの効いた芸にはじめて見た人は度肝を抜かされます。

一番古い創成期からのメンバーが阿波おどりよりも隠し芸に熱心だということ。
これがうちの連がよい雰囲気でいれてるところなのだろうと思います。

これからも大事にしていき、継承していきたいですね。

ちなみに僕らの隠し芸は、内容的にはウケたのですが、クオリティーが、、、

来年は上げて臨みたいと思います!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
f0356588_16131425.png

[PR]
by shinkyu--kaminari | 2017-09-25 20:30 | 徒然に | Comments(0)