人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び台風

台風がくるとワクワクする。
そういう気持ちありますか?

僕はいまだにあります。

甚大な被害をもたらすこともあるし、農家や漁師など台風が生活に影響を及ぼす人にとっては、そんな気持ちには到底ならないのかもしれませんが、自然の凄まじさを感じることができ、ワクワクしてしまうのです。

でもこれも丈夫な家や健康な身体があってこそですよね。
子どもであっても、家が飛ばされるような恐怖であったり、雨漏りするような状況であれば、よろこんでなんていられないはずです。

やはり恵まれた環境に感謝です。

先日フェイスブックでも、まだ台風くるかな?なんて期待をしていることを書きましたが、休日にくることを望んでいたわけではありません。。。

2週連続で雨となり、僕がコーチとして携わっているサッカーチームの1年生も大会があったのですが、延期になった明日も中止。。。

よくコーチ仲間の人たちは
「雨が降って中止になっちゃうと、やることなくなっちゃうんだよなぁ〜」
と言っていますが、僕には幸い阿波おどりがあります。

明日は遅れて参加するつもりでしたが、がっつり練習できます。

そして終わったらフットサルも(^ ^)

みなさんも雨でも充実した日曜日を!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
再び台風_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-10-28 19:30 | 徒然に | Comments(0)