人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂は何度でどれくらい入る?

先日とあるテレビでやっていたのをたまたま見ました。

「お風呂は40℃で10分入るのがベスト!42℃は熱すぎて体が逆に冷まそうとする。」

番組でどちらが冷え性にいいかというのを、出演者に考えさせて、答えを医師が発言していたのですが、これどう思いますか?

体温だって個人差があるわけですから、何℃というのが皆に当てはまると考えるのがおかしくないですか?

ちなみに僕はこれで入ると体が温まりません。

個人の治療院や病院で言うのは構わないと思います。
でも、テレビでやるようなことではないと。

これ鵜呑みにする人もいます。

まぁ効かなければ勝手にやらなくなるからどうでもいいかもしれませんがね。

最適な温度、時間は自分で見つけましょう。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
風呂は何度でどれくらい入る?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2017-11-30 21:00 | いわゆる… | Comments(0)