人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり

最近の僕の旬な部位。

「手首」

妙に気になるところです。

もともと重要なツボというのは、手首、足首近辺に多いです。

そして近年、パソコンやスマートフォンにより、手首は日常的に負担をきたしているところ。

本来のあり方とは違う気がします。

細かく診ていくといろいろ気づくことがあります。

輪っか状に過度に締めてしまっている手首。
これがいい方向にいくと、適度に広がった輪っかになります。

やっぱりゆとりですよ。
ゆとり教育は批判を受けましたがね。

真剣にプロがサッカーの試合をしてても、その中で遊び心のあるプレーをする選手がいますよね。

最近引退した「ロナウジーニョ」なんて最たるものでした。

仕事してても遊び心を!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
ゆとり_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-01-23 20:30 | 備忘録 | Comments(0)