人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新一年生 2018

日曜日の今日はサッカーコーチと阿波おどり。

サッカーの方は新一年生の初練習の日でした。

子どもたちとも初対面ですが、親御さんとも初対面です。

親を意識して何かを変えるということはしませんが、この中にお父さんコーチとしてともに子どもを見ていくことになる人もいるわけです。

こういう活動をしていなければ全くないかもしれない接点ができるわけですから、縁というものに不思議なものを感じます。

子どもたちもその年によってキャラが違いますね。今年度はやけに元気がいい。

一年生は基本的に元気はいいのですが、その度合いは年によって違います。

2〜3人物凄く元気のいい子がいると、まわりも引っ張られて元気になる。

とてもいいことだと思います。

それは大人の関係に対しても言えることですからね。

子どもから学ぶことも多いです。

一緒に成長していきたいと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
新一年生 2018_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-04-08 21:45 | 徒然に | Comments(0)