人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかここで!

今日は師匠の奈良にある治療院で治療を見学する研修だったのですが、まさかですね、、、

治療院には7時半前には着き、診療は8時からだったのですが、、、

7時58分

下から突き上げるようにして大きな揺れが。

地震です。

東日本大地震ほど、長い揺れではなかったですが、そのとき東京で感じたのと同じくらいの揺れ。

震源地は大阪。
大阪では震度6弱。

奈良では5弱。

残念ながら死者が出ました。

そしてやはり交通には多大な影響を及ぼしました。

僕も交通の影響は受けましたが、まぁ東京に帰ってくることができましたからね。

東日本大震災に比べると少なく済んだのではないかと思っています。

いざというときどうするか、考えるのも大事だと思いますが、どうにもならないこともありますからね。

亡くなった方もいますが、このくらいの被害で済んでよかったと思います。
ちなみに大阪のこの断層では400年ぶりの地震らしいです。

最近地震多いですけどね。
こればかりは考えても仕方ありません。

なったときどうするか、それくらいの取り決めは家で決めておかないとなぁと改めて思いました。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
まさかここで!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-06-18 20:30 | 徒然に | Comments(0)