人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込み

はじめにそう聞こえてしまうと、何度聞いてもそう聞こえてしまう。

そんな経験ありませんか?

どうでもいいことなんですけど、JR鶯谷駅のトイレの入口付近でアナウンスが絶えず流れているんです。

「向かって左側が滝のおトイレです。」

はじめて聞いた僕にはそう聞こえました。

なんだろ?
滝のおトイレって?

トイレに入ってもよくわからない。

今思うと1回で気づけなかったかもしれないですね(^^;;

「タキノオトイレ??」

「タキノウトイレ、、、」

「多機能トイレ!」

そんな言い方があることも知りませんでしたが、オムツを替えたりする台が付いているトイレです。

なんだ、そういうことか、、、

わかってからも通るたびに違和感を感じます。

滝のおトイレ。

男性が小便をすると滝が流れるように水が出る。

これからもずっと違和感を感じ続けるんだろうな〜。

ホントどうでもいいことですけどね。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
思い込み_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-07-14 19:30 | 徒然に | Comments(0)