人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録更新!

連日の猛暑の中、熊谷市が41.1℃という観測史上最高気温を記録しました!

恐るべしですね。

東京でもはじめて青梅市が40℃を記録しました。

台東区でも37℃あったのかな?

全国的に猛暑なのですが、世界的に大変なことになっているようですね。

ノルウェーではこの時期15℃くらいなのが、30℃を超え、夜中も25℃という熱帯夜になっているようで、アメリカではアイオワ州で1日に27の竜巻が発生したとのこと。

何がどうなっているかわかりません。
温暖化の影響だと言う人もいますし、地球の変化の中の一部と捉えられるかもしれません。

でも、人が行なってきたことに対するツケというのはあるんだろうなと思います。

「成長」「発展」とはやし立てますが、それによって失っているものというのは確実にあるわけで、科学的に実証されていないから、そこには協力しないというアメリカの姿勢は、実証されたときには遅いのではないかと思ってしまいます。

毎年こうではないけど、明らかに数年前より高温になることは増えていますからね。
豪雨になることも多くなりました。

過剰なエネルギーを必要としなくても生活していける状態。
人だけが地球を牛耳っているような過ごし方を改めないといけないですよね。

僕ができることは鍼一本で治すことぐらいですが、これは実は結構エコです。
病院にかかるよりはるかにエコ。
しかも身体がよくなる。

薬もいらない。
機械を使った検査もいらない。

時代が変わっても関係ない。

それどころかより必要になる。
鍼灸師はそういう存在になるべきだなと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
記録更新!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-07-23 20:30 | 徒然に | Comments(0)