人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫煙者率17.9%と現実

昨日発表さrwましたが、2018年5月時点での全国の喫煙者率は17.9%で3年連続で過去最低を更新したようです。

男性が27.8%、女性が8.7%で、男性においては4人に1人くらいという感じですね。

まわりでも減っている感じはするのですが、以前多いのはサッカーのコーチ仲間なんですよね。

子どもを指導する立場だから、もっと少なくてもいいと思うんですけど、半分くらい吸っています。

正確に統計とっていないけど、半分よりか多いという印象です。

子どもに合宿中ゲームを我慢させるのなら、自分もタバコを我慢しないとダメなんじゃないの?って思いますけどね。

なかなか自分に甘い指導者が多いのです。

子どももそういうところ見ていますからね。

自分が遅刻するのに、子どもの遅刻にはうるさかったり。

まずは自分がやる。

これ大事ですよね。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
喫煙者率17.9%と現実_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-07-31 20:30 | 徒然に | Comments(0)