人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NFL開幕!

NFLが開幕しました。
と言ってもすでに3週目に入っていますが。
アメリカのアメリカンフットボールのプロリーグです。

もちろんアメリカではアメリカンフットボールと呼びません。
単にフットボール。

ヨーロッパでフットボールと言えばサッカーのことですけどね。

知らない人は少ないと思うかもしれませんが、レギュラーシーズンは1チーム16試合!
試合は1週間に1回です。

やってみればわかるのですが、ダメージが大きいので、野球のように毎日はできないし、サッカーより肉体のぶつかり合いですからね。

9月から12月までがレギュラーシーズン。

開幕前から楽しみにしていたのは久しぶりです。

昨年長男が興味を持ったことで久しぶりに見始めたらやっぱりおもしろいのです!

その都度展開を想像したり、ワンプレー毎に見せ場があるのはアメフトならでは。

数ヶ月前に違う話題で日本中に認知度が高まったと思いますが、魅力が伝わってほしいですね。

週に一度くらいBSで試合を放送したり、ダイジェストを放送したり、日テレでも芸人のオードリーが司会を務める番組が深夜にあったりと、触れる機会もあります。

「やらなきゃ意味ないよ」

という言葉が話題になり、見たことない人にはこわいイメージやわからないことが多いでしょうが、見てると自然とわかるものです。

アメリカではどんなスポーツよりも圧倒的な人気があることが、何回かみるとわかるでしょう!

「見なきゃ意味ないよ」

と思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
NFL開幕!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-09-21 23:30 | Comments(0)