人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇なので、、、

普段いらっしゃっている患者さんから、たまにこういう電話をもらいます。

「〇〇なので今日の予約をキャンセルしてよくなってから伺おうと思うのですが、、、」

〇〇にはいろんな疾病が入ります。

風邪だったり、膀胱炎だったり、下痢だったり、中耳炎だったり、目眩だったり。

僕は「なおさら来てください。来た方がよくなりますよ。」

このように返します。

来れるなら来た方がいい。
来ない方がいいと思うものはおもいつきません。

まぁ妊婦であれば、破水したり産まれそうなら来ない方がいいですね。
来ないでしょうが。。。

いろいろな身体の不調を診るわけですから、よくなってから来るなんておかしいですよね。ひどいと来れないですけどね。

でも、患者さんが知らないことの方が多いです。
だから絶対に教えてあげます。

それも鍼でよくなるってことを。

外耳炎だから安静にしてた方がいいと言われて、先延ばしにしようとしていた方がいました。安静って言っても人それぞれ捉え方が違いますけどね。

安静もどうかと思いますが、
鍼をするってかなり安静です。

治療をして緩解。

来た方がいいんです。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
〇〇なので、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-09-29 19:30 | いわゆる… | Comments(0)