人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物損事故

いいことを初めて体験するならいいですが、よくないことは遠慮したいですよね。

昨日はじめてのことを体験しました。

「物損事故」です。

加害者じゃないですよ。

被害者。

駐車していた僕の車にバックした車がぶつかりました。

運がよかったというか、不幸中の幸いというか、ほぼ目撃することができました。
義父の家の前に停めていて、帰ろうと思って家のドアを開ける前に「ガシャ」と音がしたのです。

何だろうと思ったら、やけに僕の車近くに他の車がありました。
様子を見てると、そのまま向かいの車庫に停車し、中から御婦人が出てきて会話をすることができたのです。

その場にいなかったらどの車が当たったのかわからないですからね。

警察を呼び、しっかりと手続きをしました。

でも調べてみてわかりましたが、物損事故の場合、慰謝料は発生しないんですね。

別にふんだくろうとか考えていませんが、現場検証に不必要な時間をとられ、車の修理のために行かなくてもいいところに行くわけだから、何かしら手間賃みたいなものがあってもいいかなと思うわけです。

修理しているときは代車を使ったり、いろいろと面倒なんですよね。

まぁ決まりだから従うし、それによって憤ることもありませんが。

ちなみに修理の見積もりだけとってお金をもらって修理しないというのはアリみたいですね。その損害に対してお金を支払うわけで、実際に直すかどうかは自由。

近いうちに廃車にするようならわざわざ修理する必要もないということです。

修理しますけどね。

何かないとそれに関して調べることをしないと思うので、あったときにはいろいろと調べて理解を深めます。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
物損事故_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-11-24 19:30 | 徒然に | Comments(0)