人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27年ぶりの再会

世の中便利なもので、何年も会っていない人でもSNSを通して再会し、ふつうに会話しているようにやりとりができます。
そして顔の変化も理解していたりします。

久し振りに会ってもそれが何年も会っていなかったことなんて忘れてしまいます。

今日初診できたのは、中学のときの海外派遣のメンバー。

中学2年生以来の再会で、27年ぶりです!

症状はギックリ腰。

久し振りの再会がギックリ腰って、まぁないと思いますが、体裁を気にせず信じて来院してくれたことをありがたく思いました。

「今度行くね」

ということを言う友達は少なくないですけど、本当に来る人はそんなにはいません。

別に憂いているわけでも責めているわけでもないですよ。
みんなそれぞれ事情があるし、社交辞令的に発言する場合もありますからね。

でも

「くればなんとかするよ」

と発言した僕のことばを信じて訪れてきたことに対してはとてもうれしく思います。
鍼はじめてなのにね。

SNSでは様々な人が様々な観点から発言しますからね。
ギックリ腰になったという彼女の投稿を見て、様々な意見があがる中で、批判めいたことを言うのは極力最小限に抑えたいと思っています。

細かいことはさておき、くればなんとかする。

救うことができてよかったです。

完治したら一緒に酒でも飲みに行こうかな。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
27年ぶりの再会_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-12-07 20:30 | 徒然に | Comments(0)