人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜は選挙

台東区では区長選、区議選がこの日曜日に行われます。

23区で一番狭い区。
車ですぐに回れますから、ひっきりなしに選挙カーがやってきます。

批判するわけじゃなく、率直な疑問として、名前を連呼することは有益なのかなぁ、と感じます。

いつからはじまったのでしょうかね。
欧米ではそういうことは珍しいという意見も聞きます。

まぁ別に欧米に右に倣えをしなくてもいいのですが、選挙するみんなが右に倣えをしてますからね。

外国人観光客が多いここ浅草では、手を振って走る車に外国人観光客がよく手を振っています。

車で走り去るより、自転車でスピーカーを積んでハンズフリーで演説しながら道をゆっくり走ったりする方が、少し内容のあることをしゃべれたりする気がするけど、体力的にきついのかな?
歩きながらとか。

若さを売りにするなら、そういうことをやってもいいと思いますけどね。

何か僕にはわからない理由があって、選挙カーなのか。。。

公職選挙法とかで何かあるのかな?

フェイスブックやツイッターで発信されることが出てきましたが、選挙カーは変わりませんね。

いろいろ移動できて、いたるところで街頭演説しているからなのかな?
僕が見てるのはその一瞬だけですからね。

でも名前連呼じゃなくて、何か違うものを見出してほしいと思います。

あっ、選挙には行きますよ!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
日曜は選挙_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-03-12 22:00 | 徒然に | Comments(0)