人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴選び

昨日買い物に行ったときに、久しぶりに靴を買ったという話をしました。

以前にも書きましたが僕の靴のサイズはだいたい29くらい。
ものによって少し前後しますが、横幅が広いために結構靴選びには苦労します。

いろいろ選べて試せるようにアウトレットショッピングモールでだいたい買います。

今回はじめに入ったお店で履いたとき衝撃を受けました!

履いてフィット感はあるのに、何かが違う。
足は収まりがいいのに、内側に傾いていってしまうんです。

踵が回内してしまう。
つまり親指側に傾いてしまうわけです。

母趾をしっかり踏みしめることを提唱している人が作成に携わったのかもしれません。

僕はその考えは違うと思っているし、からだとして不自然なので到底受け入れられない。。。

小趾側の足の裏が少し持ち上げられるんですよね。

これはからだを壊すと思い、フィット感はるも残念ながら購入をやめました。

みなさんは靴選び大丈夫ですか?

結局僕は他の店で、これならばいいかな、というものに出会えましたが、デザインや値段で選んでいる人もいるかと思います。

足は本当に大事です。

内なる声に耳を傾けて足が悦ぶものを選びましょう。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
靴選び_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-03-18 20:30 | 身体感覚 | Comments(0)