人気ブログランキング |

思い立ったが吉日!

改めてゴールデンウィークのスタート。
今日から三連休です。

子どもたちはそれぞれサッカーの練習試合、吹奏楽部の練習と朝早くから家を出ていきました。

家でじっとしていたくない僕としてはどこかに行きたい。

選択肢の一つは海。
そこで波乗り。

となると単独行動ですからね。

妻に行きたいところはないか聞くと

「眠い、、、」

僕「じゃあ、海行っちゃうよー!」

妻「いいよー」

ってな感じなので、行こうかということもよぎりましたが、「いいよー」が本心かはわかりません。

しばらく様子を見てると

妻「筑波山に行こうよ!」

浅草からは「つくばエクスプレス」があるので、車での渋滞を考えなくても大丈夫です。

行った記憶もないし、そりゃあいいと思い、即行動です!

登山をしやすい格好に着替え、出発しました。

つくば駅からバスに乗り、筑波山神社入口というバス停で降りると大きな鳥居。
f0356588_22442438.gif
ここから入っていき、歩みを進め、山頂を目指します。

決めた行き方は、はじめ男体山の山頂に行き、その後女体山へ。そしてそこから行きとは別ルートで下山し、「つつじヶ丘」というもう一つのバス停に行くというプラン。

なかなか歩きます。

ロープウェイは使いません。

山登りをしにきたわけだから、使うわけがない!

男体山の山頂にある御本殿。
f0356588_22490370.gif
女体山は撮り忘れました。

それぞれで御朱印を
f0356588_22515194.gif
妻はこれのために筑波山に行きたいと思ったようです。

僕としては主要となってるそれぞれの目的が違っても一向に構いません。

御朱印もありごたいものだし、筑波山そのものも魅力的な山で、御神体とされている素晴らしいところでした。

からだ的にも刺激になったし、本当に思いつきだけど、充実した一日を過ごせました。

子どもが大きくなって2人で過ごすことが増えてもきましたし、お互い一緒になって楽しめることがあるのはありがたいことだなぁと強く思いました。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-05-04 22:30 | 徒然に | Comments(0)