人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなごころ

手の指の間を閉じたとき、隙間が空いて向こう側が見えるのを「ざる」と言ったりしますよね。

手相学的にはお金が貯まらない手。

僕はそうなんです(^^;;

というかそうだった。

まだ完全に閉じたわけではないのですが、閉じてきたんです。

お金が貯まるようになったから?(笑)

そうかもしれないけど、こうしていくと閉じていくということがわかりました。

閉じるということだから、ギュッと力を入れるように思うかもしれないけど、逆ですね。

ゆとりができると自然な状態になってくる。

掌はたなごころ。

気持ちと密接に関わりますが、手がそういう状態になっていくと気持ちにゆとりもできる。

相乗関係にあると思います。

ゆとりはありますか?


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
たなごころ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-06-05 23:30 | 徒然に | Comments(0)