人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の寂しさ

秋になると寂しさを感じる。

そういう経験ありますか?

日も暮れるのが早くなり、涼しくなり、そういう状況がそういう感情を起こさせるのでしょうね。

明日は夏至。

僕は「夏至」ということばを目にすると、少し寂しくなります(^^;;

まだ夏本番にもなっていないし、まだまだ日が暮れるのは遅い。

でも確実にこれから短くなるんだなぁ、という寂しさ。

起きたときには日は出てるから、まだ実感するわけじゃないんですけどね。

それだけ夏にテンションが上がるということですね。

秋や冬も好きなのですが、それ以上に夏が好き!

そんな夏が大好きな冬生まれです。

まぁ寂しく感じるといっても、ちょっとよぎるだけで、これからの夏を充分満喫するつもりです。

やっぱり海行きたいなぁ〜。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
夏至の寂しさ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-06-21 23:00 | 徒然に | Comments(0)