人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつから?

「いつからはじめたらいいですか?」

今年の花粉症シーズンを快適に過ごした方が、今年は出遅れて薬で済ました娘の花粉症の治療で尋ねてきた質問です。

花粉症の症状というものだけを考えたら年が明けてからで構わないのですが、そもそも花粉症になるような状態が常日頃のものとしてあるわけですからね。

正直今からやった方がいいに決まってます。

そうすれば、諸々の症状がなくねりますからね。

今自覚しているものがなくても、花粉症になるということは、やはりそれなりに潜んでいるものがあるのです。

まぁ花粉症だけしか気にならないということならば、もちろん強制はしませんけどね。

自分が自覚できるものというのは限られていますし、ひどい症状が出ないと自覚できないという人は多いです。

子どもの頃から自分の内なる声に耳を傾けるということができるようになってほしいと思います。

スマホ社会だけに、なおさらです。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
いつから?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-07-19 21:45 | いわゆる… | Comments(0)