人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み②

「夏休み①」なんて書いておきながら、まるで更新していませんでした。

今日から診療再開していますし。

意外にタイトな感じで過ごしていたんですよ。

13日は下呂温泉にある合掌村、そこから郡上八幡へ行き「郡上おどり」も踊りました。郡上八幡城にも行きたかったのですが、それは次の機会に。

寝泊まりしているところからは車で1時間以上かかるのですが、遅い時間の長距離運転は苦手です。

戻ってきたのが24時くらいでしたかね。

そのまま寝ました。

合掌村はこんな感じです。
夏休み②_f0356588_19555818.gif
白川郷に行くには遠いのですが、白川郷から移築したものがここにはあるのです。

合掌造りの中は涼しい。
湿気を吸うんですよね。
素晴らしい知恵です。

この合掌村があるのは下呂温泉。

日本三名泉のひとつ。

行ったところは、内風呂がない露天風呂のみのところ。

こんな感じのところもいいですね。

郡上おどりについてはまた次回にします。

今日はこの辺で。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
夏休み②_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-08-16 20:30 | 徒然に | Comments(0)