人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は、、、

8月も後半に入りました。

子どもの夏休みも先が見えてきてホッとしている方もいるかと思います。

そんな時期に毎年恒例の「高円寺阿波おどり」があります。
24日、25日の土日。
実は日本三大阿波おどりというものがありまして、一つはもちろん本場徳島。
もう一つは高円寺。最後の一つは埼玉南越谷なのです。

ここも実は今年は高円寺と同日開催です。

僕が所属する連は、毎年高円寺に日曜のみ参加しています。

当然僕も出たい気持ちはあるのですが、鍼の夏季研修会と重なっています。

数年間阿波おどりを優先していましたが、昨年から再び夏季研修会の方に参加しております。

本分はこっちですからね。

東京で阿波おどりをやっている人の中には、高円寺は特別、他は出なくても高円寺は出たい、と思っている人は多いですが、僕はそんな想いはありません。

確かに観客は多く、独特な雰囲気があるのですが、僕にとっては地元の出演の方が想いは強いです。

批判ではなく、人それぞれということです。

僕には年一回踊りに来て醜態をさらすのは耐えられない。
やはり年一回しか踊らないと進歩もしないし、逆に体力もリズム感も落ちますからね。

というわけで、高円寺に僕を見つけに来てくれる方申し訳ありません。

今年も出ません。

またいつの日か、、、


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
今週末は、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-08-20 20:30 | 鍼の修行 | Comments(0)