2019年 10月 07日
久しぶりの営業電話
今日営業の電話が久々にかかってきました。
なんでも、今のうちのホームページがGoogleの基準を満たしていないから、検索にかからなくなるとのことで、無料診断、提示を行うということ。
まぁスマホ用に変えてもいないから、変える必要はあるなぁ、とは思っていたから、話を聞いてもいいかなと思い、時間をつくりました。
折り返し電話がかかってくるというので、それに出て対応したところ
営業「ホームページを見た人が新規の方として一日どのくらいきてほしいですか?2、3人増えてもいいですか?」
と投げかけてきました。
僕「一日2、3人増えたら困ります。特にホームページを見ていらっしゃる人が、そこまでいらっしゃらなくていいです。」
営業「では改善点をまとめて送りますから、作成した方に相談して無理なようでしたら、こちらに連絡してください。」
僕「あれ?こっちには来ないんですか?」
営業「はい。」
手応えがなさ過ぎたんでしょうね。
一度時間を約束したのに、無意味な時間になると判断したのでしょう。
ボランティアじゃないですからね。
無料診断をするのは、その後の目的があるからで、それが遂行される見込みがないなら、他に費やした方がいい。
賢明な判断だったと思います。
でも今の状況でそんなに増えられても困りますからね。
もっともホームページを改善して検索しやすくなったところで、そんなに問い合わせが増えると思いませんが。
そこにとらわれず今まで通り地道にやっていきます。
ありがとうございます!
by shinkyu--kaminari
| 2019-10-07 22:00
| 徒然に
|
Comments(0)