人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの営業電話

今日営業の電話が久々にかかってきました。

なんでも、今のうちのホームページがGoogleの基準を満たしていないから、検索にかからなくなるとのことで、無料診断、提示を行うということ。

まぁスマホ用に変えてもいないから、変える必要はあるなぁ、とは思っていたから、話を聞いてもいいかなと思い、時間をつくりました。

折り返し電話がかかってくるというので、それに出て対応したところ

営業「ホームページを見た人が新規の方として一日どのくらいきてほしいですか?2、3人増えてもいいですか?」
と投げかけてきました。

僕「一日2、3人増えたら困ります。特にホームページを見ていらっしゃる人が、そこまでいらっしゃらなくていいです。」

営業「では改善点をまとめて送りますから、作成した方に相談して無理なようでしたら、こちらに連絡してください。」

僕「あれ?こっちには来ないんですか?」

営業「はい。」

手応えがなさ過ぎたんでしょうね。
一度時間を約束したのに、無意味な時間になると判断したのでしょう。

ボランティアじゃないですからね。
無料診断をするのは、その後の目的があるからで、それが遂行される見込みがないなら、他に費やした方がいい。

賢明な判断だったと思います。

でも今の状況でそんなに増えられても困りますからね。

もっともホームページを改善して検索しやすくなったところで、そんなに問い合わせが増えると思いませんが。

そこにとらわれず今まで通り地道にやっていきます。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
久しぶりの営業電話_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-10-07 22:00 | 徒然に | Comments(0)