人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事は好きですか?

統計とったことないですけど、仕事好きな人って、全体の何パーセントくらいなんでしょうね?

仕事が好き。
仕事が楽しい。

一生のうち、多くの時間を過ごすことになる、仕事をしている時間。

これが楽しくなかったら相当な苦痛でしょうね。

楽しくても体壊している人がいるわけですから。

僕はめちゃめちゃ楽しいです。

そのための勉強をすることも楽しい。

趣味みたいな感覚です。
だから苦ではないし、家族のために働いてやってる、なんていう気は一切ありません。

結果論です。

結果的に僕が働いて、そのお金で暮らしているだけで、家族がいようがいまいが、変わらずこの仕事をしているでしょう。

自分が好きで楽しいと思える仕事に巡り会えたことはとても幸運だと思っています。

今長男が中3で受験生ですが、目的のために最善を尽くしているわけではありません。
僕もそうでしたからね。とやかくは言いません。
進んだ道で全力で取り組んでもらえれば。

僕は受験勉強は極力したくなかったから、高校は単願推薦という道を選びました。

そして、そのまま附属の大学に行きましたが、頑張って受験勉強をしていたら、レベルの上の大学に行っていたかもしれませんが、鍼灸という道に進まなかったかもしれません。

何がいいかはわかりません。

結果的に僕は自分が歩んできた道を肯定的に捉えることができています。
経験したこと全てが今の肥やしになっている。

物事は捉え方次第。

今みなさんが携わっている仕事も捉え方で意識が変わったりもするのかもしれません。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
仕事は好きですか?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-12-07 19:30 | 徒然に | Comments(0)